「多汗症対策」の記事一覧

多汗症を治すために生活習慣を見直しました。

わたしは、かなりの汗かきでいわゆる多汗症です。 今まで恥ずかしい思いもたくさんしてきました。 中学生あたりから・・・

バセドー病の多汗症の対策は胸の下あたりを縛ること

わたしは幼い頃から、汗っかきでした。 子供の頃は何も気にした事はありませんでしたが、思春期に近づくにつれ、自分・・・

制汗剤による汗のベトベトがが冷たい化粧水で減りました。

わたしは多汗症です。 小さいころから周りの子に比べて新陳代謝が良かったために、周りがちょっと暑いなぁと感じる場・・・

太もも裏とお尻の多汗症のわたしの対処法

多汗症で悩む部分といったら、多くの場合、脇や手足、顔などではないでしょうか。 しかし、私が悩んでいるのは太もも・・・

メタボ体型は夏汗で大変

私はいわゆる3桁体重のメタボ体型で、夏が来るのが全くイヤで仕方ありませんでした。 メタボにとりまして夏場は天敵・・・

多汗症の私が汗を押さえ、汗のにおいを消すためにしたこと

多汗症の私は冬場でも脇や太ももの内側に汗をかきます。 夏になると朝からまるで一風呂入ってきたのでは?ってほどの・・・

多汗症自体は治せないけれど、汗と上手に付き合う方法

多汗症は夏でも冬でも関係なく汗をかくため、仕事関係でも友人関係でも、周りに臭いなどで迷惑をかけることが多く、困・・・

多汗症対策は地道にやるしかないようです。

わたしは子供のころから顔や頭に大汗をかきやすいようです。 母も、祖母も同じように顔に汗をかくにとたちなので、ど・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ